赤い日記帳

推しを愛でる人のブログ

もうすぐ1年になるわ、あなた愛して

タイトルは、「赤いフリージア」の歌詞ですが特急のお話です笑

 

最初の記事として、何を書こうか迷った結果…私のオタ遍歴を交えながら8号車になった経緯を書こうと思いました。

f:id:bt03910:20160807153513p:image

はっきりと「この日から8号車だ!!」という日はありませんが、初乗車が"2015年のめざましライブ"のためそこから数えて、もうすぐ1年です。まだまだ新規ですね。

 

私は、女性アイドルはもっぱらハロプロ!!(48グループやももクロもハマったが最終的に)で、℃-uteを中心にハロプロ全体を応援しております。℃-uteへの愛は、またいつか書けたら書こうと思います。

f:id:bt03910:20160807192721j:image

そして、超特急にハマるまでは、男性グループはジャニーズ!!で、ございました。今でもジャニオタではありますが、以前よりはおさまりました笑

 

きっかけは、あの国民的アイドルグループ嵐さんでございます。中学時代は、完全にアラシックでした。そこから、Jr.時代の中島健人、ふまけん、安井謙太郎、森田美勇人、薮宏太、藤ヶ谷太輔重岡大毅、濱田崇裕、橋本良亮…と、どんどん担当が増えていきました。(現在はA.B.C-Zが中心)中学・高校とジャニオタで過ごしてきた私に、高校3年生のとき新たな出会いがありました。

 

 

それは、超特急の兄弟グループDISH//です。元々、天てれを見ていた私は、まさきくんのことをもちろん知っていました。卒業後何をしているんだろうと、検索をかけDISH//というグループに所属していることを知りました。

 f:id:bt03910:20160807214956j:image

画像を検索し続け、龍二くんを見て「かっこいい!!」となり、DISH//のファンになりました。そのためCDは6枚程、アルバム、DISH//だし全巻、武道館が決まった野音のDVD、初の武道館公演のDVDを所持しております。ハマったらとことん集めるタイプです。

 

そして、DISH//がレギュラーで出ている番組「超DプリカスZ」を知ります。

ここからやっと超特急の話になりますが、番組を見ていれば当たり前に超特急を目にすることになります。大変失礼ですが、その時は超特急のことを「誰もかっこいい人いないじゃん」と思っていました。

 

私は、番組かCMかなにかで、「POLICEMEN」のPVを見たことがったので、その人達だ!というイメージでした。(最初は韓国人だと思っていた笑)

 

その後、1番芸能人ぽいという理由でカイくん寄りでした。(推しと言えるほど好きではなかった)

 

だがしかしタカシ!!!

 

2015年2月22日放送の「超DプリカスZ」で私の運命が変わります…!!!

 

その日、鹿児島初開通のフリーライブの映像が流れました。

曲は「Gravitation」

そこで、ある人物に目が釘付けになります。

 

そう!!それが現在の推し!!!!

 

 

リョウガです!!!!!

 

 

「なに?!この人のダンスめっちゃ好きなんだけど!!!色気やばい!!!シルエットも髪型も好き、、かっこいい!!!」

 

となり、、、

それが"リョウガ"という人だということを知り、完全にファンになってしまいました…。

この映像は、今でも見返すぐらい好きなんです。

 f:id:bt03910:20160807221139j:image

f:id:bt03910:20160808083846j:image

↑惚れた瞬間笑

 

先ほども言いましたが、ハマったらとことん集めるタイプなので、アルバムと発売されていたDVD2枚を購入。

 

ただ当時はまだ、ジャニーズの比率が私の中で大きかったために、8号車とまでは言えない状態でした。ただただ、リョウガさんが好きだった。

 

それから私は、大学進学をきっかけに上京します。そして上京をきっかけに、ライブに行くようになります。

 

最初は、ジャニーズのライブでしたが、超特急熱が冷めていたわけではないので、めざましライブがあると聞き値段も安いし、時間も長くないから行ってみようと思ったのです。

 

これが、いけなかった…

 

コールとか夏の曲とかよく分からないまま行ったのですが、楽しかった!!!

なにより、生で見た超特急のかっこよさ!!!!リョウガさんのイケメンさ!!!

歌のうまさ!!ダンスのうまさ!!

 

やられましたー…もってかれました。

そこからはもう、どんどん沼にハマっていくばかりでした。

 

 

以上が私が8号車になった経緯でございます。

 f:id:bt03910:20160807215554j:image

私が体験したように、ライブに行ったらもう戻れません笑!!!少しでも興味があるなら、メディアを通して見るだけでなく、ライブに行って欲しいし、生で彼らを見て欲しい!!!彼らの魅力はそこに詰まっていると思っております。

 

長々と書きつづってきましたが、私と超特急の出会いはこんな感じでございます笑

超特急、ハロプロ、ジャニーズこの方達のおかげで、私の人生は楽しいです。友達も増えました。

ファンになれてよかった、魅力に気付けてよかった。

 

これからも微力ながら、応援し続けたいと思います!!!

 

 

最後に、このような長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。